top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

来週からのお仕事・・・オーバーホールに来たバイク。

秋の長雨週間のようです。明日のsmrも雨が止むタイミングが微妙な…。 今のところは8時が雨で9時が晴れ!なんですよね…。(8時集合ですのでそこのところよろしく・・・)

さて、佐渡トライアスロンから戻ってきて次の週にオーバーホールの予約をいただいています。 この後、しばらくはトライアスロンのレースもない?どちらにせよ大一番が終わったのでと言うことだそうです。

FELT IA16 と記念の盾!と。 勧めたのと、最初のうちにプライベートレッスンしたのと・・本当にありがとうございました(笑)。


オーバーホールのタイミングで来季に向けての機材やトレーニング機器の改良ポイントをいくつか話し合いました。 レースの時にいかに速いバイクに仕立てるかも重要ではあるんですが、いかに効果的にトレーニングを積めるようにするか、順々に機材変更をして無駄が出にくいように変えていくかも重要です。 ただ距離を乗ればいいよ、頑張ればいいよではいずれ人間の気持ちや身体がパンクしてしまうので、そうならないようにトレーニングを勉強して行ってもらうことも大事だし、そのための機材も今はそろっているのですから活用するほうが良いですよね。今回のオーバーホールですぐに導入する必要のあるものは特になかったのですが、導入計画の参考にしてもらうようにいくつか提案しておきました。


レースをやる人の特殊事情として、バイク上で食糧補給をするのですが、特にエナジージェル系はレース中に袋を廃棄できないのでバイクにべったりくっついてしまうことがあります。 もうひとつ、ヘルメットやフレームに残ったシール糊もしっかりと落としましょう。 ・・と言うことで、今回はそのあたりも込みでお仕事いただきました(笑)。どうやって落とせば良いのか不安もありますよね。 汚れを落としたいよ、洗車だけしたいよって場合でも作業しますのでどうぞお持込くださいませ。

明日は晴れますように…。

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

IMG_3004.jpg
bottom of page