• masaki (bici-okadaman)

来週の予定です~。

来週はオーバーホール&コンポーネント組み換え作業が入りましたので、オーバーホール作業はゴールデンウィーク明けになる予定です。 新車のご相談だったり、修理・メンテナンスのご相談だったりはオーバーホール作業とは関係なく対応させていただいていますのでいつでもお気軽にお立ち寄りくださいませ。 「新車をゴールデンウィーク前に間に合わせてくれ!」でもまだ何とかなるかなー(笑)というところですよ。 それからゴールデンウィーク明けくらいからトライアスロン関係ではそろそろ海スイムの練習を始めようかと思っている方もおられるかと思いますが、ウェットスーツの在庫が少々ありますのでお気軽にご相談ください。ここまでの経験で「サイズ表が全く役に立たない(苦笑)」という感じで、アウトレット価格で出せるものもあります。試着可能です。

今日は17日連続でのライド~(と、言っても休息日なども設けているので毎日ハードに乗っているわけじゃないですけど)。 昨日、取り付けをしたシュラフを重りにして、ゆっくりと試走ライドに行ってきました。 僕はかなりアップバー(フラットな部分)を握るのでシュラフが邪魔にならないかどうか・・・と思ったのですがやっぱりちょっと手に当たりますね。 少しだけハンドルと離れてくれれば邪魔にはならないかなと思っているのでDIYでなんとかしてみようとおもいます。 グラベルロードの良いところ、ワイドタイヤ(今は33Cを装着していますが)の良いところは、重量物を取り付けてもあまり操作性や走行性能に影響が出ないところです。 ハンドルバーへの取り付けが上手く行っているというのもありますが、下りでも安定してハンドリングができますし、ディスクブレーキの恩恵が大きく止まることの不安感がありません。 あと、重量が増えても走行抵抗がさほど増加したという感覚がないのも良いですよ。 ツーリングロードとしての活用ならグラベルロードを活用されることをお勧めします。

0回の閲覧

054-270-5726

静岡県焼津市坂本667-4

©2019 by bici-okadaman。Wix.com で作成されました。