top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

梅雨中営業中です。

今日もぼちぼちと営業中です。 クロスバイクのリフレッシュ(オーバーホールともちょっと違うか?)をいただきまして作業中です。クロスバイクともなると10年以上前の個体をお持ち込みいただくことも多いのですが、寿命みたいなのはそのバイクの乗車歴・メンテナンス歴・保管歴みたいなもので大きく変化します。地域的に割と倉庫保管が多いので〇〇年経ってても時間でダメになるパーツを交換すればまだまだ乗れるバイクも多いですね。とりあえず持ち込んで見させてもらってからですね。 ところで、もうすでに22年の予約が各社ひっそりと?始まっている状況です。 コロナ禍の影響で各社とも「部品がない」と言う状況でして、一般ユーザー側にも出回らない、メーカー側にも入荷しないって「じゃぁどこへ行ったの?」状態なんですが・・・。 海外の都市状況など見ると自動車レーンを廃して自転車レーン転換したところ、ユーザーが溢れかえっている様子など見聞きしましたので、「スポーツバイク用をストップさせて一般サイクル用を稼働させてる」と言う話もあながち変な話ではなのかなと思ってみたり。 そんなわけで、「数か月先の予約を今入れてください」って言われています…。 昨季開始したORBEAなどできればそのまま継続と行きたいのでどうぞ気に入ったかどうかみてくださいませ(苦笑。

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

猛暑が予想される明日のsmrですが、通常通りに実施します。 8ー9月以降のトライアスロンやイベントに向けて暑熱馴化中の方もおられると思いますが、対策は十二分に検討いただいてご参加ください。 bici-okadamanでは日焼け止め(WAKO'S Aggressive Designなど)や、アームカバーなど直射日光対策もご相談いただけます。(自転車用品って他のアクティビティに回しても意外と優秀なんで

Comments


bottom of page