• masaki (bici-okadaman)

琵琶湖トライアスロン行ってきました。

昨年の10月に引き続いて第2回の琵琶湖トライアスロンin守山大会にサポートで行ってきました。今回はクラブ・smrメンバーなどなどのサポートです。

昨年宿泊したマリオット。 今年もこのホテルの前が会場です。 参加されるならこのホテル泊がめちゃ便利です(笑。 それはわかってますが、今回は別の手段で宿泊しました。

smr/gruppo bici-okadamanのクラブ関係を含めて自転車4台を預かりましたので 自転車4台の搬送テストも兼ねて(笑)。 2列目シートを前に出していますので人が乗れません。 4人4台での移動にはもう一工夫が必要です。 トライアスロンバイク特有のTTバーの部分が突出していることもありますので前後長が必要。幅側には少し余裕をみて積載するときに干渉が起きにくいようにしました。(詰めれば5台は行くかもしれないけど、接触すると傷がつきますからね。) もはや、代表、Mさんの雄姿とともに↓。

レースの方は熱中症警戒アラートが発令のため、バイク&ランが短縮されました。 オリンピックディスタンス+αの距離になって、スピーディな展開になりましたが、この天候では致し方なかったかとおもいます。お風呂場でみた選手たちの日焼けがとても厳しさを表していました。

関係する選手の皆様はハプニングもありつつ無事にゴール、いくつかの反省点とともにわくわくする気持ちでまた次のレースへ向けて取り組んでくれることでありましょう。 :教訓。 ジャージは「みんなが着ていないジャージに限る(笑)、すなわちチームジャージ最高。」 いよいよ再来週は大井川港トライアスロン大会です。 (そちらはレースの公式のサポートになります)

IMG_3004.jpg