• masaki (bici-okadaman)

自転車のメンテナンス

最近、サイクリングをされる方がまた増えてきたようですね。これまでのサイクリスト像とは異なる新しい?層がみられるような気がします。 ・親子サイクリング。 ・旧式(旧型)の自転車を引っ張り出してのサイクリング。 なんとなく、この2パターンの方が増えてきたように思います。 さて、どちらもそうなんですが、これまで自転車に関心が薄かった方が急に始められるようになって気になる点があります。 やっぱりメンテナンスなんですよね。 どちらも「久しぶりに乗る」と言うことで、いざ乗ろうと思ったら「調子が悪い」とことが多いのでしょうか。ちなみに保管場所によっては埃や雨滴(雨ざらしはダメです)で傷みが進行していることがありますので、長期のブランクがあるかたは一度確認しましょう。 それから、「タイヤの空気は最低でも1か月に1回は確認して入れましょう!」 掃除やメンテナンス、タイヤの空気入れからでも対応しますのでどうぞお立ち寄りくださいませ。


最新記事

すべて表示

2023シーズンまで後〇日!(まだ気が早い?) と、言うことでCEEPOから新モデルVIPER(-R?)が登場のニュースです。 CEEPO Globalサイトにアップされています。 一昨年あたりから噂では話がでていましたが、Ironman (Hawaii/KONA)に合わせて登場になりました。KATANAよりエアロ、SHADOWよりもオールラウンダーと言う位置づけ。レース出場へ向けた移動を含め

現在「gruppo bici-okadaman」のトライアスロン部門、 「ぐるっぽとらいあすろん部」の入部とジャージ予約注文の受付中です。 これまでとデザインは踏襲なんですがメーカーが「Pearl Izumi」を使用することになりましたので、微調整のためデザイン案の確定はもう少しお待ちください。 使用メーカーはこちら。 これまで製作したメーカーさんのジャージの着用もOKです。ただ、追加製作枚数の

IMG_3004.jpg