• masaki (bici-okadaman)

自転車のメンテナンス

最近、サイクリングをされる方がまた増えてきたようですね。これまでのサイクリスト像とは異なる新しい?層がみられるような気がします。 ・親子サイクリング。 ・旧式(旧型)の自転車を引っ張り出してのサイクリング。 なんとなく、この2パターンの方が増えてきたように思います。 さて、どちらもそうなんですが、これまで自転車に関心が薄かった方が急に始められるようになって気になる点があります。 やっぱりメンテナンスなんですよね。 どちらも「久しぶりに乗る」と言うことで、いざ乗ろうと思ったら「調子が悪い」とことが多いのでしょうか。ちなみに保管場所によっては埃や雨滴(雨ざらしはダメです)で傷みが進行していることがありますので、長期のブランクがあるかたは一度確認しましょう。 それから、「タイヤの空気は最低でも1か月に1回は確認して入れましょう!」 掃除やメンテナンス、タイヤの空気入れからでも対応しますのでどうぞお立ち寄りくださいませ。


51回の閲覧

最新記事

すべて表示

今週も通常通り営業しています。

今週も通常通りに営業しております。 新コロナウィルス対応として長時間の会話は・・・外のテーブルで対応させてもらうように考えていますので、あまり寒くならないといいなぁと言う感じです。「密です!」みたいな環境にはほぼなりませんので継続して営業する予定です。 で、もうひとつ。 smrも継続します。この夏に解禁になった屋外の競走系スポーツでの感染事例が結局はほとんどありません。対面・接触スポーツでもない

054-270-5726

静岡県焼津市坂本667-4

©2019 by bici-okadaman。Wix.com で作成されました。