• masaki (bici-okadaman)

自転車の話題 19/2/15

静岡のニュースにも少しずつ「自転車」関係のものが増えるようになってきたので紹介です。と、言ってもこれはちょっと前に教えていただいたのでニュースで知ったわけではないんですけどね。 沼津・愛鷹運動公園MTBパーク整備・運営へ 秋にMTB専用のスキルパークがオープンだそうです。有料練習パークと言うことですが、MTBは自力でコース開拓が難しい側面もありますので良いのでは?特にお子さんなどを遊びに連れていけるパークができると嬉しいんですけどね。僕が子供の頃はそれこそ山の中や川土手で遊んでいたこともありますが、今ではそう言うことも難しくて、自転車遊びが簡単に勧められないのです。しっかりしたパークであればまずスキルを磨くこともできますし、その後どういう遊び方をしようか考えることもできますよね。 もうひとつ、伊豆の伊豆長岡温泉にサイクリスト向け宿泊施設がオープンするそうです。「コナステイ伊豆長岡」という名前だそうで・・・なぜに「コナ?」と思ったんですが、「古奈」の地名からでした。てっきりハワイのコナかと(自転車脳)。伊豆・東部地区の自転車向けの開発がかなり進んでいる印象です。中部もなにかできるのでしょうか…。

0回の閲覧

054-270-5726

静岡県焼津市坂本667-4

©2019 by bici-okadaman。Wix.com で作成されました。