自転車のカギにもいろいろと種類があります。
防犯性重視、がっちりと地球ロックが必要な場面もあれば、人目も多くて自分も見える場所にいるけどとっさの時には時間を稼いでくれればOKな場面も。そういう時はやっぱり軽くて携帯性が良い方が良いですよね。
と、言うことで用途としては「鍵が掛かっていると言うことがはっきりわかる」ことを重視する鍵もありと言えばありなんです。
今回は、犬のリードなどを製作されている方が、そこから応用して「ケーブルロック」を。

φ8㎜あります。太い見た目に反して軽量級です。
持ち運びしやすく、「鍵が掛かってます」と目立ちやすい。
ちょっとした発想の転換です。
ちなみに犬のリードからの応用でして、こちらは基本色とのこと。
オーダーも可能で、鍵の大きさも替えられます(あまり大きくすると今度は重くなってしまいますけど)。
リードのオーダーも受け付けてますので色を合わせてのご注文もOKです(w。
Comments