top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

説明付きで組立中。

本日は「自分が乗るバイクを組んでいるところを見てみたい」と言うことで説明をしながら作業しました。 1台は調整の説明をしながら、もう1台はほぼ最初の作業から基幹部品の組み込みまでという所ですね。全部を説明しながら数時間で・・・と言うことはやりません(笑)。しゃべりだすと説明もあっちこっち跳びますからね…。 ちょっと利点もあって、僕が進めている作業の意図を説明する機会をもらえます。ブレーキワイヤの通し方の意図だったり、部品の重要性の説明だったり。それはそれでいいのかなと思いました。 まぁ普段より作業時間が長くなるので確実に「この時間までに」という人向けではありませんが興味のあるかたは予めおしらせいただければ対応しますよ。(週末は難しいです。もともと組立作業の日程から外しています。)


せっかくのスペシャルバイクなので色々と考えながら組んでいます。 気が付いた人は・・・ぜひおはやめにご検討を(笑)。

完成したら全貌は紹介します。

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

Comments


bottom of page