• masaki (bici-okadaman)

連休最終日(営業中)

ツールドエコパ(1時間エンデューロ)に出場してきました。いやぁ・・・きつかったですw。ギリギリで周回遅れを回避してトップから6分遅れでゴールしてきました。全8周回の内、4周回目?(記憶がもうろう…)でいわゆるバックファイヤーして集団から遅れ、その後は後方集団もなかったのでひたすら単独で約40分耐えました。

同じレースを走ったJr.がジュニアの部2位! 集団内の位置取りや平地・下りのスピードは大人に比べてまだ取り組むことがありますので、 まだ成長中の体格のことも含めて これからですね。

gruppoのメンバー、smrに参加いただいている他チームの方々も含めて2時間、3時間のほうに複数参加されていたのですが、営業時間に合わせて先に戻ってきました。今日は18:30をめどに閉店の予定です。 18:30~20:00に来店を希望の方は18:30までに電話かメールなどbici-okadamanの方へご一報いただければ幸いです。

ちなみに、今朝は昨晩の雨が路面を濡らしていて(特にトラック上がびしょ濡れ)、コース上に砂が多いということもあってレース後のバイクはかなり砂が付着していました。と、いうことで洗車を。 いわゆる、水洗車でも良いんですが水洗車の場合は「水分をきちんと落とす、あるいは置換させて排除する」ことが面倒に感じますので極力水を使わずに行う洗車をおすすめしています。Wako’sの営業と色々やりとりさせてもらっていますが、例えばディスクブレーキの洗浄などもマルチフォーミングクリーナーでOKだったり(プロレースの現場では普通に洗車してましたw)と上手にケミカルを使うことでバイク寿命は格段に延びますので自信のない方、不安な方はぜひご相談ください。

0回の閲覧

054-270-5726

静岡県焼津市坂本667-4

©2019 by bici-okadaman。Wix.com で作成されました。