• masaki (bici-okadaman)

遅々としてゆっくり。

NINER グラベルロードのRLT9STEELの件、ゆっくりとですが進行中です。

もうひとつの案件、バイクパッキングの方も進めています。トップチューブバッグの装着例。 ボトルケージは一つは生かしておきたいなーとおもうのですが、ひとつは工具類などをいれるツールボトルとして使いたい。という時にはギリギリ対応できるのではないでしょうか。巨大なサイズなら…かもしれませんが。RLT9には幸いダウンチューブの下向けにボトルケージ用台座がもう1つありますのでそれは考慮する必要がないのですけどね。サドルバッグにテントがすっぽり入ることは確認したのですが、ポールが少し長いのでトップチューブバッグの方へ移す方向で考えています。そうすればクッカー類はサドルバッグの方へ入れられるのではと思います。あとは着替え類。トップチューブとフロントバッグへ分割して入れましょうかね…。という構想まではできています。

NINERのグラベルロードはもともとはグラベルレーサーとしてアルミロードから始まったのでアルミのフレームもお勧めです(スチールよりは軽量性が活かせます)。 シクロクロスもこなせますし、アメリカ方面では増えているようなグラベルロードレースも良いですね。そして積載能力の面でもRLT9共通のものなので参考までに。こうでなくちゃならないというフレームじゃないのは「グラベルか?ロードか?」も「ツーリングか?レースか?」も自由に考えて良いのがこのバイクの面白い所かなと。(ま、レース方面はそれなりに不利はありますけど笑)。

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

054-270-5726

静岡県焼津市坂本667-4

©2019 by bici-okadaman。Wix.com で作成されました。