top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

2017 SCOTTのカタログ在中

雨降り土曜日うらめしいです。こんにちはbici-okadamanです。

2017年SCOTTのバイク~エクイップメントカタログが入荷してきました。 SCOTTとSyncrossの両方と言うことですね。 とりあえず先着で10名様程度分は在庫ありますので欲しい方はお早めに。 SCOTTバイクの方もすでに2017年は入荷が始まっていますのでご検討の方もお早めに、と言うことですね。ロード、MTB、今年はシクロクロスにグラベルロードなども展開充実です。

1-2016-11-19-11-20-43

ちなみにbici-okadamanで普段乗っているバイクは Addict とSolace Diskです。

Addictは僕が普段乗っています。オールマイティに走れるロードバイク、タイミングの問題でちょうどADDICTが新型になった年だったのでFOILではなくこちらに乗っています。今だったらFOILにしたかもしれませんがADDICTも気に入っていますよ。もちろん、同じパーツで組めばADDICTの方が軽いです(笑)。 もう一台、SOLACE DISKは妻が乗っていますがようやく時代が追いついてきたのかなと思うDISKブレーキ+スルーアクスル形式のエンデュランスロード系。でも乗っている限りでは普通にロードバイクですし、より強力なブレーキとしなやかな足回り(特に後輪側は)を併せ持っている点でロングライドのお供にはベストチョイスだと自負しています。ちょうどこのバイクを探すときに候補になっていた別ブランドは通常の9mmクイックでしたが、ディスクブレーキロードの将来はたぶんスルーアクスル形式になるだろうということでこちらを選択したんです。使い勝手も問題ないですし、ディスクブレーキに関わる問題回避やクイックのバイクでたまに見かける精度悪くホイールが嵌っているケースも避けられますし、ディスクロード+スルーアクスルは良いと思いますよ。

と、いうことでちょっとサイズが特殊ではありますが、SCOTTバイクの試乗どちらもできますので試乗も合わせてSCOTTご検討くださいませ。

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

Comments


IMG_3004.jpg
bottom of page