• masaki (bici-okadaman)

25日展示会

ちょっと遅くなりましたが、25日に展示会行ってきました。 今回は BH/SARTO/PASSONI LOOK CUBE まずはBH。

エアロ系のGシリーズと軽量系のUltralight ミドルグレードのQuartz・・・にそれぞれディスクブレーキ仕様とリムブレーキ仕様があるのと価格構成も広くなっています。いずれもスローピング形状が強い独特な形状を継続していることが特徴的なんですが、ディスクブレーキ仕様に関してはケーブル内蔵化をFSAのハンドル回りのシステムを利用して実施しています。この仕様、ステム長やハンドル高さの変更に若干難あり?かと思ったのですが、部品メーカーの強みが発揮されれば対応部品を出しやすいのかもしれないなと。その分、すっきりしている見た目もあって、これまでのリムブレーキ仕様からのブラッシュアップが期待できそうです。(軽量重視でまだまだリムブレーキ仕様もと言う気持ちもありますが)

ドイツのブランドCUBE。 コストパフォーマンス的な強みももっているけど、ワイルドカード枠で時々WANTYというチームが大活躍していて、そのチームが乗るバイクで注目はしてたんですよね。

最後にLOOK。 今のラインナップは795・785とリムブレーキ仕様のみの765が日本入荷してくるとのようです。795はエアロ、785がオールマイティと言う形。785に関してはRSとノーマルのモデルが用意されるので価格的にも〇。オーソドックスなロードにディスクが追加されたという形をとっている785が気に入りました。

と、言う感じでとりあえず、取扱いができる期間などもありますのでお早めにご相談ください。

0回の閲覧

054-270-5726

静岡県焼津市坂本667-4

©2019 by bici-okadaman。Wix.com で作成されました。