• masaki (bici-okadaman)

3連休の予定について

今週末の3連休についてのおしらせです。 21日(土曜日):11:00~19:00 22日(日曜日):smrは通常通り実施します。     11:00~18:00ごろ(すみませんが、1時間ほど短縮する予定です。) 23日(月曜日・祝日):臨時休業     直前で申し訳ありませんが、お休みとなります。 21日からは天気も回復する模様ですよ。楽しい週末をお迎えください。 bici-okadamanではぼちぼちと作業を進めつつお迎えいたします。 RIDEFARRのAEROGRAVELというハンドル。 明日、お客様のバイクに装着予定。 「グラベルロード用のハンドルなのに・・・。」 「エアロの意味とは・・・?」 って出てきそうですよね。 ブレーキブラケットのところで幅440㎜、ドロップ部は幅500㎜を超えるんですが、握ってみるとこれがまた都合がいいところたくさんありそうでした。内側握ると空気抵抗減らせそうなのは確かです。 もう一つ良いのはフロントバッグの取り付け時にバッグが垂れ下がらなくていいです。ドロップバーのロード系は前輪とのクリアランスが小さいのでフロントバッグがきちんと固定されてなくて垂れ下がるとバッグの底がタイヤに擦りますよ。


明日装着後のバイクも紹介したいと思います。

50回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

さぁ、オリンピックロード(男子)の日ですよ。

本日bici-okadamanは営業しますよ。 11時からはオリンピックの自転車競技ロード男子です。 TV放映でなくて助かりました(笑。 gorin.jpでLive中継ありますよー。 スタートリストみてますが、なぜか身長の表記があります(笑。軒並み高身長。 って言うのは置いといて、やはり僕の注目は「脚質ファンアールトなるか」です。 本命ファンアールト 対抗ポガチャル 穴 イブネプール ってとこ

大井川港トライアスロン(お手伝い)無事終了しました

18日大井川港トライアスロンも無事にサポート終了しました。 今年は地域限定イベントで参加者も比較的コアなメンバーが多かったような気がしますが、その分、バイクトラブルらしい状況も減ったようです。 ブレーキの調整については2つありましたが、どちらもリムブレーキ系でした。 「ホイールがきちんと嵌っていない」 「ブレーキアジャスターを閉じる側にしていない」 と、言うような形。このトラブルはリムブレーキのク