top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

8月10日、便利なボトルケージ。

通常よりも低い位置に取り付けられるボトルケージが発売されています。

特に小さ目なフレームに乗られていると、シートチューブ側の「ボトルが取り出せない!」と言うことが多いです。

ケージをずらすアダプタが出ているのですが、アダプタを使用するとダウンチューブ側のボトルケージに影響を及ぼすことがあって両方のボトルが取り出せないなんてこともあったりして。

メーカーの方でなんの工夫もなく、微妙な位置に取付穴を作ってしまう例が多いのも問題でした。




が、このボトルケージは通常よりも低い位置(逆に高い位置にも)取付が可能です。

たしかに可能です。ジャストフィットしています。

グラベルロードなどではトップチューブバッグを使用する例が増えてきていますのでボトルとの場所の取り合いが発生しています。

部品側で場所をずらせるようになっているのはとても便利ですね。みればわかりますが、穴位置が細かくたくさん開いています。たったこれだけのことですが、このような商品は少ないです。 需要が増えてきたら常時在庫にしたいと思う逸品でした。



最新記事

すべて表示

祝日ですが21日はお休みとさせていただきます。 22日が定休日です。 23日より営業再開とさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

3月-4月の予定です。 子どもの春休み進行が始まりまして、家族間の休みの日程調整も必要になりました。 誠に申し訳ありませんが21日(火曜日・祝日)をお休みとさせていただきます。 それ以降の定休日以外のお休みについてですが、4月に入って4月7日(金曜日)をお休みにさせていただく予定です(予定が午後から入っておりまして、夕方には戻りますので予約のみ受けられるかもしれません)。 どうぞよろしくお願いいた

春ですね(笑)。 16日は家庭の事情がありまして、営業開始が13時過ぎになる見込みです。 ご連絡が急になりましたがどうぞよろしくお願いいたします。 ちょっと私が記載するのを忘れていただけ・・・でして申し訳ありません。

IMG_3004.jpg
bottom of page