• masaki (bici-okadaman)

9月に入りました。

今年の夏は暑かった?ような涼しかった?ようないまいちはっきりしない天候でした。 涼しかったということはなかったのか、日照不足でもあるように蒸す日が多かったですね。

・・・9月に入りましていよいよ秋~冬の準備が始まります。自転車だって秋から冬の支度が必要ですよ(笑)。 と、いうことでまずは Q36.5 Hybrid-Q ハイブリッドキュージャージ(29000+tax)が先行入荷しました。初回入荷分の価格は店頭にてね。 冬場のロードバイク用ウェアは薄手に限る(笑)。 このウェアの特徴は本当に薄い、軽い。そして暖かすぎない。 静岡の冬でならアンダーウェアをしっかりしていれば5-10℃前後の対応温度のウェアが一番使いやすいのですが、その中でももっとも薄い部類のジャージです。 静岡で0℃対応を用意していると日中の暖かさで着用する機会が少ないです。アンダーウェアをしっかりしたものを選んだうえでハイブリッドキュー、それでもスタート時に寒ければウィンドベスト(防風のベストシェル)を用意するべし。ベストは走り出して暖まったら脱げばよい(邪魔になりにくい)、そして身体は暑くもなく寒くもなく、風の影響を受けにくいということがハイブリッドキューのもっともすぐれた点だと思います。 あ、冬用と思うかもしれませんが秋・春を含めた3シーズン用なのでお買い得です。


0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

054-270-5726

静岡県焼津市坂本667-4

©2019 by bici-okadaman。Wix.com で作成されました。