top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

雑記

最近の商談で嬉しかったこと。

ようやく、Burleyのカートの商談がまとまりました。

入荷がまだちょっと先なのですが、一応どんな自転車にも取り付けは可能なんです。 そして、2人載せることが可能なこと。 乗ってて自分もちょっと楽しいです。

グラベルロードの試乗もしてもらうことが増えてきました。 JAMIS RENEGADE。

JAMIS


NINER RLT9もありますが、価格帯のことを考えるとJAMIS RENEGADEのコストパフォーマンスを含めたちょうどいい感は抜群です。 比較的ロードバイクに近いポジション設定、ラフなグラベル走行を見据えたタイヤサイズ設定(ワイドタイヤ設定は40Cオーバーが嵌るかどうかがポイントになってくると思います)、キャンパーとしても使用可能な各種キャリアダボ設定や泥除け対応。ツーリングバイクとして使うのもロードバイクについていくこと自体は可能ですし(ロングライドの性能としては加速性と巡航性能で行って来いだと思います)。 用途によってはロードバイクよりもこちらを勧めたかったと思うこともあるんですけどね(笑)。

僕は基本的には型にあまりとらわれず、乗り手の志向や技量に合わせたバイクを提案できればいいなと思うのです。 レースをやりたいという人にはちゃんとロードバイクをお勧めしていますので(笑)、そういう店かーってならないように気を付けます。

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

Comments


IMG_3004.jpg
bottom of page