• masaki (bici-okadaman)

BH aerolight (TTバイク)

BHのTTバイク、Aerolightが完成。 完成と言ってもここからこまかなポジション合わせ、調整が始まるのと、部分的に手直しがあるのですが・・・(笑)。

bh1

先ほどちょっと跨って試走をしてみましたが、以前自分が乗っていたTTバイクよりもロードバイク風のように思いますね。乗りやすさが表にでているように思います。TT系は独自のブレーキシステムを使用しているケースが多いのですがBHはTRPのTT版Vブレーキの仕様です。(たぶん今でも一緒だと思うのですが、フロントは通常のキャリパー、リアはダイレクトマウントとキャリパーの選択もできるようです)またフレームの特性もTTバイクを強く意識することなく走れそうで、乗り込む時間が短くても対応できる点は良いかなと思いました。TTバイクはそのフレームの性格によっては登りで苦労するケースもあり、そういう意味ではあまりにこれまでと違う形状のTTフレームをお渡しするのは躊躇します。

8回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に