• masaki (bici-okadaman)

bici-okadamanに集まるサイクリンググループ

今日は父グループのサイクリング日です。 平均年齢70歳以上(80歳オーバーの人もいますよ)の有志で走ってます。自転車もてんでばらばら(笑)ですが、例えば20年以上前のロードバイクを復活させて乗っているひともいますし、いわゆる「ロードマン」と呼ばれていたバイクを復活させた人もいます。20年以上以前のものだとバーテープやタイヤなどゴム類が傷んでいるので見た目のダメージが大きい時がありますが、現代のパーツに置き換えたり洗浄オーバーホールをして使えるようにしたりして乗ることもできますよ。こちらのバイクもすべてメンテナンスをさせていただいています。コース途中でトラブルが一番大変ですからね。(時々パンク修理のために救援要請かかりますけど^^;)

日曜日に走っているsmrでは3時間5‐60㎞というところですが、有志グループは3時間で40㎞位というところのようです。 サイクリングは「自分の足が動力」になりますので散歩と同じ感覚で(ルールはきちんと守る必要がありますが)いくつになっても楽しむことができると思いますよ。 昔の自転車を復活させたいよというお話もぜひご相談ください。

4回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に