• masaki (bici-okadaman)

CEEPO (MANBA R TT)

CEEPO MANBA R(ディスクブレーキ版)を組みました。 今回はTTハンドル版です。 CEEPOは元々「トライアスロンバイクを作る」と言う明確な意思があります。 MANBA-Rはベースグレードでそこまでトライアスロンバイクに特化した仕様にはなってなかったのですが、トライアスロンバイク特有の前乗り仕様には対応していますし、フロントセンターが若干長めにして単独走に合わせたセッティングになっています。さらに、マイナーチェンジも受けてディスクのケーブル類が内装化されたこともあり、空力も改善されました。今回はシマノのアルテグラC50ホイールを合わせて、お客様の要望でミドル~ロングで楽に走れるようにセッティングをしていく予定です。

今回はホイールレスでの入荷(シマノのベースグレードのホイールの入荷状態が壊滅的なんです)だったので、ホイールとタイヤはOption実質扱いになりました。シマノアルテグラとパナレーサーアジレスト28C(TLR)と言う組み合わせ。装着は簡単なレベルでした。 これまで23Cタイヤユーザーだったそうなので、たぶん「加速感の違い」はびっくりするかと思いますが・・・(最初は遅く感じるかもしれません)。速度維持力はこの組み合わせの方が25Cよりも僕は良いように思います。

IMG_3004.jpg