• masaki (bici-okadaman)

CINELLI(ディスクロード)

イタリアのブランドでありながらプロレースに見向きもしないで独自路線を言っていたCINELLI(チネリ)。どうやらレースの世界にも復帰するようなんですが、イタリアには珍しいディスクロード路線をいち早く導入しているブランドでもあります。

Cinelli semper disc

センパーディスク(日本限定カラー)入荷しました。

メーカー価格だけ書いておきまーす。¥195,000+tax 105完成車、機械式ディスク(TRP SPYRE-C)、フラットマウント、12㎜スルー という構成です。機械式ディスクですが、両側ピストン仕様ですし、効きに関しては申し分なさそうです。その他はディスクブレーキ上位機種とほぼ同じ構成ですね。

以前、イクスペリエンスと言うアルミロードで一世を風靡した「イタリアンホワイト」カラーですが、当時のカラーとはちょっと微妙に違います(笑)。

コミューターロードとしてもお勧めです。

コミューターって??という感じですが、通勤ロードや日常生活の中でガンガン使ってくださいって感じです。1泊2日のロングツーリングや、もちろんトレーニング用途も良いです。「がんがん使ってね」って仕様なんです。 SEMPERの特徴は ・30c幅のタイヤが装着可能なこと。 ・泥除けを装着可能なこと(タイヤは28Cまで大丈夫です)。 ・キャリア用のダボ穴が装着されていること ・ディスクロードであること(スルーアクスル+機械式ディスク)ここまで揃っていて195,000円!(+taxだけど・・・) 当然ですが、普通のロードです。しっかりと走りますよ。 初心者のかたの最初の1台から、ベテランサイクリストの日常用途まで自在に使っていただける確信の1台です。

13回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に