• masaki (bici-okadaman)

CINELLI VELTRIX

チネリのベルトリクスが入荷してきて組みました。 フロントシングルで。シマノGRX(グラベルコンポーネント)。

ベルトリクス(125,000+tax:フレーム)はディスクブレーキ対応のフレームもありますが、リムブレーキの資産を使って組むということでこの仕様です。28C対応ですし、耐パンクや衝撃吸収性を考えるとできればワイドタイヤで乗りたいところですけどね…。

基本的にはロングライド仕様(200㎞オーバーが標準)で単独で走られる方なので、ロードのダブルギアで用いられる重たいギアがあまり必要ないのがフロントシングルの採用理由です。実際に「保険ギア」として入れているいるギア比も多くなるとただの重りになってしまいますし、「フロントダブル」は中間速度域でフロント変速をせざるを得ないのですがフロント変速を忘れてしまう人や、タイミングがつかめない人もかなりいますので、操作が簡単になるフロントシングルは今後の機材進化に期待しているところなんです。

6回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

054-270-5726

静岡県焼津市坂本667-4

©2019 by bici-okadaman。Wix.com で作成されました。