• masaki (bici-okadaman)

COVID-19下でのサイクリング

COVID-19 ウィルスでのサイクリングのガイドライン、実は正式な「連盟や協会」からのものはまだ出ていませんが、海外のガイドラインを参考に民間で共同な形のものがいくつか参考にされるような雰囲気です。 1)ソーシャルディスタンスを取ろう 2)ソロライドにしよう 3)適度な負荷ではしろう 4)医療機関への負担を考えよう 5)室内で走ろう と、言うことのようです。 基本的にはその通りかと思います。 ただ、COVID-19以外の安全上の問題を考えるとソロライドのみを推奨とは言いにくいのですよね。僕たちにはグループで行くことによる安全上のメリットもあるのでどのように折り合いをつけるかを考えていくべきかなと思っています。「ソーシャルディスタンス開けたグループライド」は集合から休憩、解散まで要求されますが、万が一トラブルがあった時の知人の存在は大きいですからね…。また、普段から走りなれているコース、知っているコースを使うこともお勧めです。コース探索はまた別の機会or絶対に無理をしない範囲にしましょう。 SNS上で色々な意見も飛び交い、批判も出やすい今の状況ですが、その人なりに工夫や折り合いをつけていると思います。地域の社会状況も大きく違うので自分たちのライドの仕方に目を向けていただけると幸いです。

0回の閲覧

054-270-5726

静岡県焼津市坂本667-4

©2019 by bici-okadaman。Wix.com で作成されました。