• masaki (bici-okadaman)

DKFRパークに行ってきました。

月曜日は休暇をいただいて、沼津・愛鷹にあるDKFRパークに行ってきました。 メインは子どもたちを遊ばせるためなんですけどね。 先月にお店の仲間でYAMABUSHIトレイルを走り、とても楽しかったのですが、やっぱりスキルがついてこないとほかにもトレイルがあるよというのに入っていけませんからね。 どういうコースがみんなに楽しんでもらえる、手軽に練習できると紹介できるかなって視察も必要ですしね。

まだ自分のバイク使っていないのがミソです(笑。 この後、すってんと転びました・・・。 今回もいろいろと学んできました。 ここのコースは初めての人でも走れます(レンタルもあるそうです)。 逆に持ち込みのひとはちょっと注意が必要で膝パッドが必須とのこと。パークとか走らないという人だと持っていないこともありますよね。けが防止のためにはやっぱりあったほうがいいので行く機会に準備していくほうが良いでしょう。それ以外はスタッフさんがきちんと教えてくれますから。 僕はバンプトラックで遊び過ぎて全身筋肉痛でした…。

子どもたちも普段走らないようなコースが走れます。ぼくは適当に遊ばせてます。自分でいろいろ考えて走っているようです。本格的にやりたくなったら考えましょう。 と、言うことで火曜日から通常通りの営業に戻っています。

62回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

本日のsmrは雨天中止でした

毎週日曜日のsmr(サンデー・モーニング・ライド)ですが、天候を理由とした「事前の中止連絡」は出していません。降水確率〇〇%以上なら・・・と言っても雨が午後からだったなんてざらにありますからね。で、今朝は・・・雨で中止「でした」。基本的に結果論です(笑。今日はちゃんと雨が降っていましたね。 さて、営業は11時から開始です。 ちょっと早めには店の中にいますのでどうぞご来店お待ちしております。 念の

今週の営業について

今日のsmrはなかなかに盛況でございました。14名の参加です。 (写真のアップはしばらくなしでいきますのでよろしくです。) smrの場合、基本的には「行き先は一緒」、「グループは走力と志向別で」と言う形にしています。今回の場合で3グループ。人数が多くなっても走りにくさが出ますし、少ないとせっかくグループライド楽しみにきたのに・・・ってなっちゃいますよね。3人~8人くらいで調整をして走ってます。誰そ

054-270-5726

静岡県焼津市坂本667-4

©2019 by bici-okadaman。Wix.com で作成されました。