• masaki (bici-okadaman)

DMTシューズ(とりあえず)

DMTシューズを代理店の方が、紹介しに来てくれましたのでアップします。

ツールドフランス2連覇中のポガチャルが愛用のシューズブランドですね。 ”3Dニット&ワンピース構造のアッパー”が特徴的で、ソックスを履くようなシューズになっています。2重になっている部分もほとんどなく、ベロもないので縫い目や重なっている部分が強く当たる、擦れるなどがでにくそうな構造になっています。 また、ニットで1ピース(重なる部分が少ない)ということは、アッパー部が相当に軽量ということになるかと思います。実際に持ってみるとロードシューズは軽量と言っていい部類のようです。


レッド(KR 0)とホワイト(KR SL)のモデルが上位版。そしてイエローがベーシックなKR4

KR0 KR SLは肉抜きも多い軽量なカーボンソールを使用しています。 ガチ仕様ですね。

もう一つの注目が、グラベルカテゴリーとして登場したGK1(右手のグレー)。 エンデュランスを主体するオンロードツーリングにも対応するSPDペダル系のシューズはロングライド主体のベテランから初心者まで広く使いやすいビンディング&シューズになります。これまで、ロードバイクでは一部にしか広まらなかったですけどスタイリッシュなデザインとともに今後は多数派になっていくのではと思っています。 紐締めが面倒だよって方は後ろのMTB系を流用するのもありですね。 と、言うことで取扱いはしていますがまずはPRまで。試着してみたいよと言う方がおられればどうぞ。今後広めていきますので。

IMG_3004.jpg