top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

FACTOR OSTRO VAM

FACTOR OSTRO VAM(sram force仕様完成車) 納車しました。 ようやく落ち着いて写真アップです。

昨季すでにイスラエル・スタートアップネーションチームによってツールデビューしていますが、今季からはいよいよフルームが使用することになっています。まぁ他のモデル乗ってる可能性も・・(たぶんないか)。 デビューの報と同時に代理店に確認したところ、ほぼ直販モデルを取寄せが可能と言うことで対応してもらいました。内外価格差も出ない対応になっていたのでありがたい。さらにステム長、ハンドル幅、ギア比やクランク長まで対応できました。パワーメーター有り無しも実は選べます。フレーム価格やコンポーネントグレードから考えたらかなりお得なバイクです(とは言っても安くはありません)。 さて、そんな事情はともかくとして…。 ちょこっと試乗&お客様のファーストインプレッションとしては乗りやすいとのことでした。タイヤクリアランスもありますが、路面の突き上げの小ささはここ最近のディスクロードに特有のものです。タイヤは32Cまで余裕でこなせるようになっていますし、最初の仕様では25Cになっていますけど28-30Cでも良いかなと思います。なおかつフレーム全体としては剛性があるのでバイクコントロールがしやすそうです。


最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

猛暑が予想される明日のsmrですが、通常通りに実施します。 8ー9月以降のトライアスロンやイベントに向けて暑熱馴化中の方もおられると思いますが、対策は十二分に検討いただいてご参加ください。 bici-okadamanでは日焼け止め(WAKO'S Aggressive Designなど)や、アームカバーなど直射日光対策もご相談いただけます。(自転車用品って他のアクティビティに回しても意外と優秀なんで

Comments


bottom of page