• masaki (bici-okadaman)

FELT シクロクロスバイク(vol.1)

こんにちはbici-okadamanです。

悪天候続きのためせっかく頂いていたオーバーホール作業がスタートできません。作業における洗浄~乾燥作業を考えるとできれば晴天時にやりたいんですが、雨天でじめじめしていると・・・できなくはないけどやっぱりやりたくないなぁ・・・と。パーツの入荷関係も考慮して、ご連絡して来週初めの作業に振り替えさせてもらいました。と、いうことで入荷してきたシクロクロスバイクを組み上げることにします。

1-2016-09-22-14-11-43

と、FELTのノベルティグッズ?が入っていました。 多分カウベル・・・だと思います(笑)。シクロクロスではおなじみの応援グッズですね。

完成車キットの組付けについてですが、すべてがバラバラの部品で入荷してくるわけではありません。ですが、ワイヤの長さの調整だったり、一度取り外しをして再度組み付ける部品が出てきたり、ホイールの調整をしたり・・・と言うことで入荷後丸1日程度は掛かっています。 と、言うことで組立後の様子をお見せするのは明日・・・と言うことになると思います。

今期、ディスク系シクロクロスバイクとグラベルロードバイクの動きが順調です。 レースシーズンが終わったらシクロクロスやりましょう!ってお話しもちょこっとスタートしています。

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

さぁ、オリンピックロード(男子)の日ですよ。

本日bici-okadamanは営業しますよ。 11時からはオリンピックの自転車競技ロード男子です。 TV放映でなくて助かりました(笑。 gorin.jpでLive中継ありますよー。 スタートリストみてますが、なぜか身長の表記があります(笑。軒並み高身長。 って言うのは置いといて、やはり僕の注目は「脚質ファンアールトなるか」です。 本命ファンアールト 対抗ポガチャル 穴 イブネプール ってとこ

大井川港トライアスロン(お手伝い)無事終了しました

18日大井川港トライアスロンも無事にサポート終了しました。 今年は地域限定イベントで参加者も比較的コアなメンバーが多かったような気がしますが、その分、バイクトラブルらしい状況も減ったようです。 ブレーキの調整については2つありましたが、どちらもリムブレーキ系でした。 「ホイールがきちんと嵌っていない」 「ブレーキアジャスターを閉じる側にしていない」 と、言うような形。このトラブルはリムブレーキのク