• masaki (bici-okadaman)

Garmin マルチスポーツデバイス

garmin Foreathlete945 をトライアスリートの方にご購入いただきました。 ってことでランニングダイナミクスキット+ケイデンスセンサー入荷しました。

充電とセットアップの準備中。 スマートフォンへのアプリ投入+接続なども要望あれば対応してますよ。時々手書きの説明書などもつくってみたりして・・・。難しいと思われがちなマルチスポーツ対応のログデバイスですが、年々直感的に操作できるような設計になってきていると感じますし、長く使っていると(触っていると)操作も覚えてしまうんですよね。勇気を出して使ってみるべきです。 トライアスロン仕様のウォッチデバイスとしてはgarmin Foreathlete945がやっぱりお買い得かなとは思います。トライアスロンモードがあるのは重要で仲間のログを見ているときちんと「スイム」「バイク」「ラン」+「トランジション」が記録されているんですね。トライアスロンの場合、ショートはともかくミドル・ロングは自分のペースとの闘いです。昨年のタイムデータに勝つという目標だけでは当日の気象条件に左右されたのかもわからず、心配能力の向上が図られたのか、ピッチやストライド(ランニングダイナミクス)と言った技術的な向上が見られたのかも分からずに闇雲に勝負しているようなものですね。PCやスマホのアプリでもコーチしてくれ、仲間とデータを共有して向上させる部分をコミュニケーションできる点では立派なコーチにつく良い機会かなと思います。 最初にもちらっと上げましたが、導入からコーチやデータ共有によるサポート(って言うかトレーニング仲間としてのお付き合い?)までぼちぼちと対応させてもらっています。

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に