• masaki (bici-okadaman)

GIROシューズ入荷

グラベルロード&サイクリングにぴったりなPivateer &Rumble、そしてWomen’s向けのPetra(Rumbleの女性版)が入荷してきましたよ。

急激に「紐締めシューズ推し」ですw。 GIROは積極的にシューレースタイプを採用していますが、見た目のクラシカルとは別に、機能性という意味では「フィットさせやすい」という特徴を持っています。アッパー部を2~3か所のケーブルやバックルで締め上げるバックルタイプに比べてシューレースは6~7か所を左右から締める形になりますし、意外と締め付けが均等になって痛みが出にくいように感じますね。その分、僕は緩めに締めていますが走行中に締めたいと思うこともありません。

GIROにも「ロード用SPD(2つ穴ボルト仕様)クリート対応」がありますが、僕はグラベルバイクでは好んでこちらのMTB系のシューズを使用しています。最大の理由は「歩きやすさ」。グラベルでは特にダートなども歩きますのでよりこちらのほうが良いのですが、ロードツーリングでもエイドステーションやトイレ休憩、コンビニ、あるいは輪行でも駅などでの移動で荷物が減らせるので重宝します。より、ロードシューズに近いほうが良いという方はRepublicシリーズがあるのでそちらも検討してみると良いでしょう。 現状では41サイズとレディース37サイズが入荷していますが、40-42&44サイズはそれなりに在庫しますのでまた入荷したらアップします。

最新記事

すべて表示

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

IMG_3004.jpg