• masaki (bici-okadaman)

GIRO 入荷しました。

ヘルメット&シューズブランドのGIRO製品、一部入荷してきました。 ヘルメットはSYNTAX MIPS AF(メーカー:\14,600+tax)。 落車などでヘルメットが地面に接触した際、頭部とヘルメットの間でズレを生じさせて、頭部が捻られることなどを防止しようという目的のMIPSが搭載されています。アメリカ系をはじめとするグローバルメーカーは搭載がすすめられていますが、エントリーユーザーのほうが落車の危険性は高いともいえるのでこのグレードからの搭載はありがたいですよね。MIPS搭載によって部分的に帽体内部の発泡スチロールの出っ張りが当たるということも無くなるのでフィット感もMIPSがあるほうがお勧めですし。

サイズはM/Lと揃えてあります。 今期よりアジアンフィットモデルが多くなっているそうです。メーカーによってはかなり縦長なヘルメットも多く、以前のGIROも少し縦長だったと思いますがこれに関しては僕の頭でMサイズが小さめながら入ってしまう感じだったので他社のAFモデルと同様の造りになっているようです。(でもやっぱり被ってみてくださいw。メーカーの傾向は出ると思いますので)。

シューズはまだ一部で、もう1つ別のモデルも入荷予定になっていますが、RUMBLE VR(10,800+tax)です。 SPD系クリートが装着できるシューズですが、フラットペダルの人にもお勧めです。コミューター(街乗りや通勤)などにお勧めでしょう。ウェアを選ばないし、普通に歩けます。

フラットペダルでならそのまま乗って、歩けます。以前の同モデルを歩くだけで使ったことがありますが普通です。 SPD系のペダルを使うときはカバーを外してSPDクリートを取り付けるということです。クリートが下へ浮き出ないのでやはり普通に歩けます。カジュアル優先でシューズ選びをするのならこのRUMBLE VRがお勧めです。 もうちょっとペダリング優先でシューズ選びしたいなら・・・もうちょっと待っていてくださいね。 40-42までは各サイズ1つは入荷させる予定です。僕が普段44を履いていますので大きいサイズのほうへは大丈夫です。小さいサイズの方もご相談ください。

0回の閲覧

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

054-270-5726

静岡県焼津市坂本667-4

©2019 by bici-okadaman。Wix.com で作成されました。