• masaki (bici-okadaman)

Growtac から新しいパワーメーターが

発売されます。 Manege P325 CS(55,000円税込)です。 こちらのモデルの最大の魅力は価格にありますね。 両足計測モデルで55,000円。クランクのちょっとアップグレード・・・に追加して?と言う形がお勧めかなと思います。この価格帯だとほぼ片足計測モデルが中心です。両足計測になればペダリングの左右差がある人が合ってるの?で悩む必要もなくなるし、片足計測にはない機能(ペダルスムースネスや効率)が追加されます。 https://growtac.com/products/magene-p325-cs/ 普段からメーターを見ないライドがしたい人には不向き(笑)ですが、きちんとしたフィットネス、トレーニングとしてライドがしたい、ロングライドにおいて効率よく走りたい(後半にばてて動けなくなるようなことになりたくない)と言う人にはお勧めです。フィットネス・トレーニングいずれも「自らを知る」が一番大事かなと思うのです。ロングライドにおいても普段出せているパワーを把握していれば「セーブしておこう」と言う走り方がより効率的になりますからね。最初のうちはパワーにとらわれた走り方になりますが、だんだんと「適度に見て調整する」と言った走り方に変わってきます。 現状ではまだ現物を見ていませんが、2,3の気になる点もあるので、お勧めするときには情報をもう少し把握しておこうと思います。

IMG_3004.jpg