• masaki (bici-okadaman)

GRXをロングライドで使う

シマノGRXを組んだ試乗車あります。 グラベルロードじゃなくてロングライド用のバイクに組み込んでいます。だれでも試乗できるサイズのバイクになったと思います。

これまでのロングライド向けとは違うバイクになっていると思いますよ。 グラベルロード系のハンドルですが、ロードレース向けとしてはブラケットを持っているときにハンドルがさらに外へ張り出してしまうので集団内でちょっと怖いです。ですが、ロングライドではそこまで密集することはないですよね。下り坂の安定性と力の掛けやすさ、ブラケットからドロップ部への持ち替えのしやすさ(視覚的な点?)も含めてお勧めです。GRXのレバーが更に使いやすいです。レバーが少し外へ張り出すので手がかかりやすいことと、手の自然な向きにも関係あるかも…。 もうひとつ、GRXのリアディレーラーもフロントシングルユーザー(GRXでのダブルでも)にはお勧め。チェーンの暴れがでにくく、変速が確実に入るのでチェーン落ち対策に。GRXはグラベルロード用となっていますが、エンデュランスロードをはじめとするロングライドバイクにもお勧めです。そんなバイクが初めから完成車で販売されているわけじゃありませんけど…。

0回の閲覧

054-270-5726

静岡県焼津市坂本667-4

©2019 by bici-okadaman。Wix.com で作成されました。