• masaki (bici-okadaman)

imeZi167ホイール

imeZi プロジェクト167 カーボンホイールの注文を頂きまして組んでもらいました。 (グリーンのシールににちょっと不具合が出やすいということなので取替対応することになりました。この画像は交換前でただいま準備中です)

imeZiのホイール特性に関しては最終的に乗ってみての部分もありますが、ひとつは価格帯に対してワイドリムを用意できていることがひとつの武器です。 以前のタイプも23.4mm幅で20~21mmがスタンダードとすれば広かったのですが、新型になって26mm幅を持っています。 ワイドリム特性については昨秋から実走で試したのですが、ステアリング特性がとても楽に感じます。 横風をいなす特性、ワイドタイヤとの相性からくる横グリップの高さ、ノーマルに比べるとカーボンリム単体の重量が少し増えますが慣性重量による転がり力の高さを含めてバランスの良いリムを選択しているなというように思います。ま、自社開発・生産ではないのでどうしてもimeZiなりのオリジナルな性能を得るのはちょっと難しいところもありますけどね。 すでにチューブレスレディ対応されているので、チューブレスタイヤを使うことも検討しましたが今回のオーナーさんのタイヤの扱いが簡単なようにしておいたほうが良いだろうと思いましてリムテープだけはチューブレスレディ対応してお渡しの方向で準備中です。実際にリムテープが必要なホイールでも今後はチューブレスレディ対応のテープでやったほうが軽量化できますしその点でもお勧めですね。

と、いうことでimeZiホイールの取扱いもしています。

13回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に