• masaki (bici-okadaman)

INTERMAX展示会

2020年向け?(というよりは現時点よりこの後向けの)INTERMAX展示会行ってきました。最近は「このタイミングで一斉にモデルチェンジ」って感じでもなくなってきていて、ツールドフランス向けのトップモデルのモデルチェンジこそ今ですけど、それならもう少し後で展示会をするでしょうしね…。でも、どこかで年度更新のための展示会があるのです。

コンポーネントブランド、SRAMのロード部門を取扱いするようになっているのですが、SRAMと言えば今期から本格的に12速+e-tapの組み合わせ・・・すでにデリバリーが始まっているのですが、改めて凄いなと思いました。リアの多段化によってフロント変速の廃止(フロントシングル)も可能です。実際にSRAMのTT仕様はほぼフロントシングルになりそうです。フロント変速が苦手と思っていたSRAMですが、様々な改良でフロント変速も「しっかり」とまるでオンザレールで変速する様子なのでダブル仕様だって問題ないんです。と、言うことで価格は少し目をつぶるとして良いコンポになりましたねと。

KUOTA / RITCHEY ともうひとつ、DEDACCIAIが扱い中。 KUOTAの新型KOUGAR DISCもすでに展示が始まっているのですが、ローラー台の上とはいえ、初めて乗りました…。乗車の印象はとてもいいです。 そして今後のリムブレーキ仕様のバイクの方向性を示すかのようなritchey road logicも。

意外と重要かもしれないエントリーモデル向けのMIPS搭載ヘルメット。 初めてのヘルメットにちょうどいいかなと思います。子供向けも含めて。 その他 #BONX #UVEX #ZIPP

1回の閲覧

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

054-270-5726

静岡県焼津市坂本667-4

©2019 by bici-okadaman。Wix.com で作成されました。