• masaki (bici-okadaman)

ISM サドル

トライアスロン用品の紹介が続きます。 ISMは特にアイアンマン系のトライアスリートに人気が継続しているサドルです。 当初はイロモノ扱いでしたけど、医学的にもよく考えられていますし、TTポジションを取っている時の着座姿勢とはとても相性が良く、長らく使われているサドルです。 ロード競技系のTTバイクでも使用している人もいますが、トライアスロンで人気なのはサドルの柔軟性なのかなと思いますね。先端が割れているので特に尿道系への負担が前乗りでポジションを動かしても出にくいですし、衝撃吸収性と言う意味でのソフトさは他のモデルよりはるかに高いと思います。

ISMでは比較的新しいシリーズのPN3.0です。 bici-okadamanではいくつか試着用のISMサドルを保有しているのですが、PN3.0は当時未発売モデルだったと記憶しています。今も出ている両サイドの試着モデルと比べると造りに新しさを感じますね。 試着用モデルは1650円/週で可能です。興味のある方はぜひどうぞ。

33回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

通常通りの営業です。

明日(日曜日)の営業は通常通りです。 smr(Sunday Morning Ride)は雨天でなければ実施します。 梅雨時のライドになりますので、多少は路面に水が残っているかもしれませんが…。 今、僕たちが使用しているルートは基本的には梅雨時でも比較的路面状態が良い場所を選んで走っています。特に雨上がり、梅雨時で長期の雨が降った後はグループライドでコース変更はあまりしたくありません。まぁベテラン勢