• masaki (bici-okadaman)

JAMIS SEQUEL(クロスバイクおすすめですまじめで)

JAMIS SEQUEL S2が入荷しました。

ジャンルとしては”フラットバーグラベル”ということになりますが、クロスバイクの1つとしてグラベルロードの要素を取り入れたという感じで考えるとちょうどいいかと思います。

グラベルロードの要素としては

・林道などのグラベル(ダート)走行を可能にした。

・グラベルロードがもつ積載性を取り入れた。

というところですね。

JAMISにはREEGADEというグラベルロードシリーズがありますが、位置づけとしてはRENEGADEのハンドルをフラットバーに変えた形です。

じゃぁRENEGADEをフラットハンドルに変えただけなのか?と、言うならこれほど短いステム(MTBに近いですね)にはならないし、MTBをオンロード化しただけ?ともまたちょっと違うようにフレームのサイズを色々と調整されているんですよね。




と、言うことで取り敢えずは組んでみて、後はどのように使用されるかに合わせてカスタマイズしていくことになると思います。

このバイク、やっぱり街中での使用も増えると思いますし、スタンドやライト類あるいはキャリアや籠などやっぱり便利ですから。

そういう一つ一つがスマートに使いこなせるのもこのSEQUELシリーズの魅力だと思います。

週末かもうちょっと後でお引渡しの予定です。(ので、店頭で展示してますよ(笑)。)



今週末は通常通りの営業です。

smrは雨上がりの予定?ですね。





91回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

本日のsmrは雨天中止でした

毎週日曜日のsmr(サンデー・モーニング・ライド)ですが、天候を理由とした「事前の中止連絡」は出していません。降水確率〇〇%以上なら・・・と言っても雨が午後からだったなんてざらにありますからね。で、今朝は・・・雨で中止「でした」。基本的に結果論です(笑。今日はちゃんと雨が降っていましたね。 さて、営業は11時から開始です。 ちょっと早めには店の中にいますのでどうぞご来店お待ちしております。 念の

今週の営業について

今日のsmrはなかなかに盛況でございました。14名の参加です。 (写真のアップはしばらくなしでいきますのでよろしくです。) smrの場合、基本的には「行き先は一緒」、「グループは走力と志向別で」と言う形にしています。今回の場合で3グループ。人数が多くなっても走りにくさが出ますし、少ないとせっかくグループライド楽しみにきたのに・・・ってなっちゃいますよね。3人~8人くらいで調整をして走ってます。誰そ

054-270-5726

静岡県焼津市坂本667-4

©2019 by bici-okadaman。Wix.com で作成されました。