• masaki (bici-okadaman)

JAMIS SEQUEL スタンド&キャリア編

JAMIS SEQUEL 完成しました。


フラットバーグラベルと言う名がついていますが、「クロスバイク」と言っても差し支えないと思います。ガチのクロスバイクです(笑。 このバイクの特性を生かすとしたらスタンドとキャリアは「有っても良い」と思います。 がっちりとしたスタンドって探すのが骨が折れます(まさかシティサイクル用のスタンドは規格が違うので取り付けが不可能なんですが)、最近の一押しはこのダブルレッグセンタースタンド。キャリアなどに荷物を載せるときの安定性を含めておすすめです。多少重くてもふにゃふにゃしないものを選びたい。 そして、キャリアはなるべく「魅せるもの」?という感じで今回は、載せるものに合わせて幅が変えられるというものを選びました。通常のパニアバッグなどを使うときは狭い幅でOKですが、幅のあるものを載せるときはゴム紐で縛り付けるときに安定して載せられますよね。そしてある程度ごつくて見栄えもします(笑)。実用もそうですが、遊び心はぜひ見せたいところです。



42回の閲覧

054-270-5726

静岡県焼津市坂本667-4

©2019 by bici-okadaman。Wix.com で作成されました。