• masaki (bici-okadaman)

JAMIS SEQUEL スタンド&キャリア編

JAMIS SEQUEL 完成しました。


フラットバーグラベルと言う名がついていますが、「クロスバイク」と言っても差し支えないと思います。ガチのクロスバイクです(笑。 このバイクの特性を生かすとしたらスタンドとキャリアは「有っても良い」と思います。 がっちりとしたスタンドって探すのが骨が折れます(まさかシティサイクル用のスタンドは規格が違うので取り付けが不可能なんですが)、最近の一押しはこのダブルレッグセンタースタンド。キャリアなどに荷物を載せるときの安定性を含めておすすめです。多少重くてもふにゃふにゃしないものを選びたい。 そして、キャリアはなるべく「魅せるもの」?という感じで今回は、載せるものに合わせて幅が変えられるというものを選びました。通常のパニアバッグなどを使うときは狭い幅でOKですが、幅のあるものを載せるときはゴム紐で縛り付けるときに安定して載せられますよね。そしてある程度ごつくて見栄えもします(笑)。実用もそうですが、遊び心はぜひ見せたいところです。



68回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

本日のsmrは雨天中止でした

毎週日曜日のsmr(サンデー・モーニング・ライド)ですが、天候を理由とした「事前の中止連絡」は出していません。降水確率〇〇%以上なら・・・と言っても雨が午後からだったなんてざらにありますからね。で、今朝は・・・雨で中止「でした」。基本的に結果論です(笑。今日はちゃんと雨が降っていましたね。 さて、営業は11時から開始です。 ちょっと早めには店の中にいますのでどうぞご来店お待ちしております。 念の

今週の営業について

今日のsmrはなかなかに盛況でございました。14名の参加です。 (写真のアップはしばらくなしでいきますのでよろしくです。) smrの場合、基本的には「行き先は一緒」、「グループは走力と志向別で」と言う形にしています。今回の場合で3グループ。人数が多くなっても走りにくさが出ますし、少ないとせっかくグループライド楽しみにきたのに・・・ってなっちゃいますよね。3人~8人くらいで調整をして走ってます。誰そ

054-270-5726

静岡県焼津市坂本667-4

©2019 by bici-okadaman。Wix.com で作成されました。