• masaki (bici-okadaman)

LAKE BIWA TRIATHLON in MORIYAMA 行ってきました。

琵琶湖トライアスロン大会(守山)に行ってきました。 トライアスロンバイクブランドであるCEEPO田中社長の発案からスタートした大会が1年かけて開催されました。(最初は半年で開催までこぎつけようと言う今考えると相当無茶ですが(笑))そこにはトライアスロンに賭ける強い想いと突破力、それに応えた自治体や様々な関係者の努力があってこそのことと、まずは呼んでいただいたことに感謝しています。


そう、僕は参加ではなくて、ディーラー(販売店)としての田中社長サポート的なお仕事で行ってきました。前日、当日の水漏れしそうな箇所を蓋してまわるような感じ?ですが楽しかったですよ。久しぶり(今年2回目ですが)に、イベントのお仕事をした!って思いました。


さて、琵琶湖トライアスロンにはbici-okadamanのお客様も何名か参加される予定だったのですが、このコロナ禍環境下では様々な課題があったのも事実でエントリー断念された方も多く、2名の参加に留まったわけですが、皆さまの判断は個々に尊重されると僕は思います。大会も来年に向けて翌日からは動き出しているようでして、来年こそは「トライアスロン」そして「1000人規模」で計画を進めていくそうです。今回、自歩道を利用したために狭い区間があったバイクルートも車道で実施できるように見直しが入るようですし、トライアスロンイベント復活の旗手として頑張っていただき、僕らもお手伝いしていくことになるのかなーと思っています。


本当に大会開催いただいてありがとうございました。 写真の多くはINSTAGRAMからFBの方へ連動してあげましたのでそちらからどうぞ。

IMG_3004.jpg