• masaki (bici-okadaman)

Light & Motion フロントライトが手ごろな価格に!

LIGHT & MOTION のフロントライトシリーズの中でも価格と性能のバランスが最も良いと僕が個人的に思っているだけ?のURBAN500シリーズが一気に値下げされて ¥6,000+taxとなりました。 名前の通りで点灯ハイモードが1.5h~ローモードが6hと夜の間ずっと走るには足りない点灯時間ではありますが、最大500ルーメンがきちんと時間通り使えるのは利点です。 また、ライトの横からイエローの明かりが漏れるようになっている仕様のために自動車に並ばれたときに見失わないように工夫されているのもポイントです。 すでにひとつ運用していますが明るさは日常使いには十分な感じです。ナイトライドと言っても1-2時間くらいという人向けとしては最適なモデルになっていますよ。


10年ほど前にはあまり高性能な充電式ライトはまだまだという状況だったのですが、今や「点灯時間」の制約がなければ(夜中フルで持たせるのはまだまだ難しいようです)充電式が電池式を凌駕しているようです。 また、価格的にはなかなか難しいのですが、ハブダイナモ(いわゆるシティサイクルに装着されているあれですね)仕様もスポーツ車用途で作ることが可能です。シティサイクルの明るさには時々びっくりすることがありますが、実際にロードライドでも十分の明るさと軽さを確保できるんです。日常にスポーツバイクで夜間走行されるかたはぜひ、ライトの性能向上も考えてみると良いと思います。暗さがライドの不安さを誘発しているならなおさらですよね。

0回の閲覧

054-270-5726

静岡県焼津市坂本667-4

©2019 by bici-okadaman。Wix.com で作成されました。