top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

METヘルメット(入荷してきてます)

自転車用ヘルメットの一般自転車利用向けの需要も広まってきていまして、かと言ってスポーツ用をそのまま転用するのもちょっと大変です。と、言うことでもう少しカジュアルなヘルメットがないかなとは探しています。ヘルメットを被らなきゃならないがために自転車利用の利便性が落ちてしまうのは如何ともしがたく、「自動車を使うよりも周囲に与える安全への影響が大きい」のにもったいないことだなとは思っていてあまり強く言っていませんが、「ヘルメットない?(被るよ)」って依頼を受けたらお勧めできる程度のは探しています。


METはスポーツサイクル系のヘルメットメーカーですが、カジュアル、クロスオーバー系のヘルメットも数多く出していまして、今回はそちらのご紹介。スポーツサイクル用のヘルメットなので、被り心地は廉価版のものに比べたらご機嫌だと思います。


特に、幅広い層にお勧めなのが「クロスオーバー(9800円税込)」かな。 緑の方に注目してもらうとわかるのですが、ヘルメット後部にリアライト(赤色灯)付きなんです。自転車よりもさらに高い位置で赤く光る(なので、必ず左側走行してねw)ので識別にとても役立つというと言うこと。デザインの中に組み込んで自然に使える用になっているので夕刻の買い物などでも使いやすいと思いますよ。

Comments


IMG_3004.jpg
bottom of page