top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

Muc-Offからの新入荷。

イギリスのバイク‐ケアブランドであるMuc-Offから新商品入荷してきました。 ひとつは「Disc Brake Cleaner」 ディスクブレーキ用のクリーナーを謳っている商品ってまだまだ少ないのですよね。

他用途からの使いまわしだと「本当に使っていいのか?」と一抹の不安がでてしまいます。そういった不安も「ディスクブレーキ」と商品名にあればなくなります(笑)。と、言ってもこれって本当に重要なことで、間違いを減らすには意味のあることだと思うのです。 やはり「専用品」に勝てるものはありません。 もうひとつ、「Sweat protector」 この商品が紹介されるようになったのは最初の非常事態宣言時。「Stay Home」でなぜかサイクリングも「家でやりましょう」と言われる羽目になってしまったときです。インドアサイクリングは実走行よりも大量の汗が自転車に落ちることになります。これらの汗の始末が大問題になります。(本当になりますので手入れしていないかたは要注意です。) いわゆる腐食抑制&防錆剤なんですが、実際の使用をみていると「どこでも使える」&「乗る前につかえる」と言うことがメリットです。

Muc-Offは用途や性質に応じてきめ細かな商品構成をしています。 その分、「これ1本あればOK」と言うようなマルチさはなくて、あれもこれも・・・となりがちなんだけど、使い勝手はとても良いのでメンテナンスにお勧めしてます。

最新記事

すべて表示

今週の予定について

今週は午前中にライドコーチのお仕事が入っています。 bici-okadamanの営業予定は 15日(月曜日) 11:00頃からの営業になる予定です。 18日(木曜日) 12:00頃からの営業になる予定です。 今シーズンはトライアスリートからの個別要望をいただきましてライドコーチのお仕事をさせていただいています。実務的には1回で2時間~2.5時間と言うところなんですが、事前の打ち合わせから座学的な

Yorumlar


IMG_3004.jpg
bottom of page