• masaki (bici-okadaman)

MUC-OFF(使ってみたら納得なブランド)


MUC-OFFのチューブレスシーラントとドライルブが入荷しました。 「No Puncture」色彩の割にはお勧めです(笑。



イギリスブランドのメンテナンスケミカル用品ですが、その特徴は「使いやすい」こと。 使用用途が明確化されていて、特徴もわかりやすく、「ここにはこれを使えば良いんだな」と言うことがわかるのは便利ですよ。そして容器もきちんと最適化されてます。 たとえば、チューブレスシーラントのパウチってどれだけ入れたかの容量がきちんとわかりやすくなってます。ルブはチェーンオイルのことですが、これはUVライトを当てると光って教えてくれる・・・と言う仕組み(そういえば昔にUVライト付属してましたが今は見ないな・・・(笑。 もちろんそれぞれのケミカルの性能云々の点も大事ですが、自転車の場合はどれだけメンテナンスがきちんとなされているかの方が重要になることが多いので「扱いやすさ」で考えたらMuc-Offはお勧めなのです。

そういえば、以前にもblogに出していると思いましたが、洗車時のためのディスクローターカバーもMuc-Offでした。

30回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

通常通りの営業です。

明日(日曜日)の営業は通常通りです。 smr(Sunday Morning Ride)は雨天でなければ実施します。 梅雨時のライドになりますので、多少は路面に水が残っているかもしれませんが…。 今、僕たちが使用しているルートは基本的には梅雨時でも比較的路面状態が良い場所を選んで走っています。特に雨上がり、梅雨時で長期の雨が降った後はグループライドでコース変更はあまりしたくありません。まぁベテラン勢