• masaki (bici-okadaman)

ORBEAの展示会に行ってきましたよと言うお話。

木曜日はオルベア&ライトウェイトの展示会に行ってきました。 今回は1つだけだったので時間的にもゆっくりと・・・説明がとても長かった(汗)。2時間以上ぶっ続けでのプレゼンでした。 メーカー全体の紹介から各バイクについての紹介まで。

基本的には2017からの継続が多く、2017で発表されたORCA OMRなど魅力的なバイクが揃います。 しかもMyOというカスタムカラープログラムが実施されているモデルも多いのでカラーで悩まれるかたにはお勧めです。 僕は実質2018からのモデルであるTERRAが気に入りましたけど。 微妙にジオメトリ非公表な部分が引っかかるんだけど、グラベルロードを意識した設計はかなり意欲的です。 さいごに、まだ非公開のバイクが1つあるんですけど・・・7月には詳細がわかりますよ(笑)。 その他の詳細については店頭にて。

緑がTERRA。白にオレンジがORCAで白がAVANT。ORCAとAVANTは写真で見る以上に実物は違いますが、用途もやっぱり違います。



おまけ。恰好はとても良いんですけどね…。ちょっとお値段が・・・(苦笑)。

ライトウェイトもプレゼンを聞いてきました。 ライトウェイトという会社は親会社?が存在していておおもとの会社は農業用精密機器を作っている会社らしいです。 スポーツ用のハイエンド部品、航空産業など会社を買収して・・・と仰ってたのですが、個人的には「農業用機械」が面白かったです。 とにかく、最高級の価格帯ですが、スーパーな製品でありながら壊れない!ということがうりなライトウェイトであれば逆に元は取れるのかもしれません。

Precision Farmingが一番上にあるのがこの会社らしい所のようです。 Wisselerという会社のグループ(1部門)がライトウェイトということでしょう。

1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に