top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

Orbea カタログが到着

スペインOrbeaの21年カタログが入荷してきました。

と、言っても、基本は電子カタログ+カラーを中心としたオーダーシステムに移行しているので「こんなモデルがありますよ」と紹介するカタログです。

基本モデルは確認できるのでどうぞご参考にということで。


21年モデルから取扱い開始ということになっているのでbici-okadamanにとっては全モデル「新規」に近いのですが、

ロード系は

・純レース系:ORCA OMX

・エンデュランスロード系:ORCA OMR

・エアロロード系:ORCA AERO

・グラベル/シクロクロス兼用:TERRA

・エンデュランス(アルミ):AVANT

と分類されています。モデルチェンジされたのはORCA OMR とAVANT。

それから、MTBもほぼフルラインナップで入荷可能。

そちらについての詳細は店頭で・・・・。



レース系のORCA OMXは昨年モデルチェンジされていますが、軽量+そこそこエアロ(フレーム830g/530mm)、ケーブルフル内蔵、タイヤ幅クリアランスの確保など現在のトレンドに合致していて

設計力の高さは優秀な部類だと思います。MyOという形でカラー+コンポーネントの選択肢がありますし、サポートがバスク地方の地元チームになっているのでワールドツアーこそでてきませんが、スペインではおなじみのチーム&バイクでもあります。

21年はOMXから派生させてエンデュランスロードとしてOMRを発表。よりワイドなタイヤ幅クリアランス、汎用性の確保を得てロングライドに最適な1台になっています。


アルミモデルのAVANTもケーブル(ハンドル回り)内蔵だったりするのですが、そのあたりは店頭にて…。

最新記事

すべて表示

今週の予定について

今週は午前中にライドコーチのお仕事が入っています。 bici-okadamanの営業予定は 15日(月曜日) 11:00頃からの営業になる予定です。 18日(木曜日) 12:00頃からの営業になる予定です。 今シーズンはトライアスリートからの個別要望をいただきましてライドコーチのお仕事をさせていただいています。実務的には1回で2時間~2.5時間と言うところなんですが、事前の打ち合わせから座学的な

Comments


IMG_3004.jpg
bottom of page