top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

ORBEA ('25検討中の方はお早めに)

そろそろ’24折り返しになりますが、完成車ブランドの’25年の取り扱い契約がそろそろ開始になります。と、言うことでORBEAのご紹介。 夏場に取扱いの条件が出てくるのですが、現在「MyO」と言うカラーオーダーシステムがありまして、店頭在庫でそちらを注文しておくわけにもいかず(苦笑)で今の内に「希望を教えてね」と言うわけでして。


24年ここまでのところはセールスも好調だそうですが、国内でのプロモーションや活動も活発でして、特に全日本ロードタイトル(女子エリート)の獲得と、日本縦断のギネスチャレンジが新しい所でしたね。



私の方もORCA AERO が新型になってから久しぶり(2台目)のORBEAでしたが、もうレース活動はほとんどしないだろう(アラ50ですし)状況でも、平坦も登りもスムースにこなし、1dayのロングライドに優しく、トライアスロンのバイクでもこなせちゃうって、ほんとマルチパーパスなエンデュランスバイク(笑)だと思ってます。みんなに「電動アシスト?」と聞かれるフレーム下部の箱(ボックス)ですが、中身はちょこっとした工具を入れてあるだけ(主にチューブレス対応のウェスなど)でも容量があるだけ嬉しい感じで、しかも「平地で速い」というおまけ付き。これは特に向かい風などの状況で「いつもと同じ速度でも楽」「楽をしててもそこそこ速い」と言う点で乗ってて楽しいのであります。 すでにTTバーも装着してみましたが、トライアスロンと兼用もOKですし、近年はロングライド系でもTTバーの装着はありかなと思ってます(安全に留意して使いましょう)。 TTバイクの性能も著しく向上(かつ、ORDUはフレームセットがハンドル周りを含むので意外とお安め)と思います。’25でORBEAご検討中の方、7月中にはいまいちどご相談いただければと思います(たぶん、納期は'25へずらせますので)。




最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

猛暑が予想される明日のsmrですが、通常通りに実施します。 8ー9月以降のトライアスロンやイベントに向けて暑熱馴化中の方もおられると思いますが、対策は十二分に検討いただいてご参加ください。 bici-okadamanでは日焼け止め(WAKO'S Aggressive Designなど)や、アームカバーなど直射日光対策もご相談いただけます。(自転車用品って他のアクティビティに回しても意外と優秀なんで

Comments


bottom of page