• masaki (bici-okadaman)

PBレッスンライド(今回もフォローでした)

今朝はプライベートレッスンライド#2 (僕自身は5回目)・・・を実施しました。 プライベートレッスンだけに要望をお聞きしての部分と、ライドで僕が感じたことをミックスしながら・・・と言うことになりますが、前回のブラッシュアップ+もう一度上りをとのことで。今回は緩斜面~中斜面レベルでのテンポでの上りができるようにと言うことを取り組んでみていただきました。

アップをしてから上り区間へ。 2本、あるいは3本くらい走ってもらうようにペースコントロールが必要ですし、むしろスキルやフォームを意識しながら走ってもらうためにも7-8割でやります。短い登りでは癖が出てくる前に終わっちゃいますし、長さの設定は難しい。(時間との兼ね合いもあります)選手レベルであれば普段のトレーニング強度でも2本、3本できるかもしれませんが、その時は僕は上で待っています(笑)。

1-2016-12-05-09-44-56

1-2016-12-05-09-37-00
0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に