• masaki (bici-okadaman)

Saris H3(インドアサイクリング)

緊急事態宣言が解除されるこのタイミングではありますが、Saris H3入荷してきました。 インドアトレーニング機器としてはやはり老舗であるCycle Ops改めSaris(以前からSarisと言う名前だったような気がしたけどどうなんでしょう?w)のスマートローラーです。他社のフラッグシップ機に比べて少し価格が安い点もスマートですが、ほぼ同様の機能を持ち合わせていますし、Zwiftでレースをしたい人はともかくトレーニングで割り切る人にはお勧めなんじゃないでしょうか。パワーメーターも完備していますし、まさしくトレーニング機器なのです。

Saris H3 (ミズタニ自転車による紹介)

以前に紹介したWahoo Kickerもそうですが、「とても重たい」です(笑)。コンパクトなボディですが、フライホイールをきちんと働かせないと実走行感がでないのでどうしても重量増が否めません。その分、これまでよりもはるかに「実際に走ってる」感があるでしょう。たたむときれいに収まるので室内環境で置いておくには邪魔にはならないですよ。 コロナウィルスによる各国の外出自粛あるいは制限期間中に「ダンベル」がものすごい勢い(なんでも400%増だとか)で売れたそうですが、インドアトレーナーも同様でしょう。Zwiftなどとの連携によって一気にe-sports化しているためスマートローラーは現在のところほぼ全機種が入荷待ち(予約してね)って状況です。全世界的にそうなのでどこへ頼んでも似たような状況かと思います。給付金で購入されるには少し足がでてしまいますが、いかがでしょうか?

65回の閲覧

054-270-5726

静岡県焼津市坂本667-4

©2019 by bici-okadaman。Wix.com で作成されました。