• masaki (bici-okadaman)

SCOTT ADDICT RC 20 (2回目)

昨日紹介したSCOTT ADDICT RC。今期登場したバイクなのでSRAM AXS FORCE eTap の20とシマノアルテグラR8020(機械式変速)の30グレードは少なくともカラー以外は変更ないと思います(笑)。ってことでお勧めです。


Addict RCの良いところ、機械式変速のグレードもケーブルが全て内蔵されてすっきりな外観になります。そして、ハンドルの切れ角に制限がありません。他のメーカーのバイクでもUターンに支障があるほど切れ角の制限があることは無いんですが、車内積載などで切れ角に制限があるとちょっと不便と言うことはあるんですよね。ま、「走る方に影響ないんでしょ?」と言われると、まぁそうかなーとは思います。



今日はいちど乗れる仕様にしてポジションの確認を取りました。メーカーの方でハンドル高さを適度な位置に調整していますが、低めに調整したい場合はステアリングコラムの長さ調整が必要です。今回はカット無しでOKでしたが、ケーブル内蔵のフレームは油圧ディスクのホースなどが通過する関係でフォークを簡単に抜き差しできませんのでチェックが必要・・・以前に比べて「後で調整しよう」が難しい仕様です。どうしても1~2回ほどご来店いただく必要が増えましたのでお付き合いのほどご容赦ください。サドルの高さがしっかり決まると、なんとなく乗っている人が見えるようなバイクになりますね。

158回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

本日のsmrは雨天中止でした

毎週日曜日のsmr(サンデー・モーニング・ライド)ですが、天候を理由とした「事前の中止連絡」は出していません。降水確率〇〇%以上なら・・・と言っても雨が午後からだったなんてざらにありますからね。で、今朝は・・・雨で中止「でした」。基本的に結果論です(笑。今日はちゃんと雨が降っていましたね。 さて、営業は11時から開始です。 ちょっと早めには店の中にいますのでどうぞご来店お待ちしております。 念の

今週の営業について

今日のsmrはなかなかに盛況でございました。14名の参加です。 (写真のアップはしばらくなしでいきますのでよろしくです。) smrの場合、基本的には「行き先は一緒」、「グループは走力と志向別で」と言う形にしています。今回の場合で3グループ。人数が多くなっても走りにくさが出ますし、少ないとせっかくグループライド楽しみにきたのに・・・ってなっちゃいますよね。3人~8人くらいで調整をして走ってます。誰そ

054-270-5726

静岡県焼津市坂本667-4

©2019 by bici-okadaman。Wix.com で作成されました。