top of page

SCOTT ADDICT RC 20 (2回目)

  • 執筆者の写真: masaki (bici-okadaman)
    masaki (bici-okadaman)
  • 2020年6月4日
  • 読了時間: 2分

昨日紹介したSCOTT ADDICT RC。今期登場したバイクなのでSRAM AXS FORCE eTap の20とシマノアルテグラR8020(機械式変速)の30グレードは少なくともカラー以外は変更ないと思います(笑)。ってことでお勧めです。


Addict RCの良いところ、機械式変速のグレードもケーブルが全て内蔵されてすっきりな外観になります。そして、ハンドルの切れ角に制限がありません。他のメーカーのバイクでもUターンに支障があるほど切れ角の制限があることは無いんですが、車内積載などで切れ角に制限があるとちょっと不便と言うことはあるんですよね。ま、「走る方に影響ないんでしょ?」と言われると、まぁそうかなーとは思います。



今日はいちど乗れる仕様にしてポジションの確認を取りました。メーカーの方でハンドル高さを適度な位置に調整していますが、低めに調整したい場合はステアリングコラムの長さ調整が必要です。今回はカット無しでOKでしたが、ケーブル内蔵のフレームは油圧ディスクのホースなどが通過する関係でフォークを簡単に抜き差しできませんのでチェックが必要・・・以前に比べて「後で調整しよう」が難しい仕様です。どうしても1~2回ほどご来店いただく必要が増えましたのでお付き合いのほどご容赦ください。サドルの高さがしっかり決まると、なんとなく乗っている人が見えるようなバイクになりますね。

 
 
 

最新記事

すべて表示
お盆休みのお知らせ

8月12日(水曜日)~8月15日(土曜日)まではお盆休みとなります。 12日は通常定休日ですが、ご予約いただければ対応できる可能性があります。 11日までにご連絡もしくはメール、あるいはSNSでDMをお送りいただければ対応いたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。 8月16日(日曜日)は通常通りの営業、smrも通常通り実施予定としています。 どうぞよろしくお願いいたします。

 
 
 

コメント


bottom of page