• masaki (bici-okadaman)

SCOTT MTBも

SCOTTはMTBの方もしっかりと見てきました。ちょっと興味のあるかたから相談されていたので~ということなのですが、僕もちょこちょこと走ってます。 9月18日にはMTBツアー誘われていましてということでお休みをいただきますのでよろしくお願いします(笑)。 は、置いといて。

XC系は29→27.5→29インチと行ったり来たりの状態のようですが、今年は29メインです。 名前がややこしくて左がSCALE930、右がSPARK940。 ついているコンポーネント的には同一グレードじゃないの?って思うんですがなぜ番号をずらす・・・(苦笑)。 ロードも似たような感じになってます。


同じくSCALEですが27.5plusのモデル。 タイヤ径が大きくなるか、タイヤ幅が太くなるかの違いという感じで、実質はほぼ同じ周長のようですね。 高速巡行性の良さを考えた29か、グリップ・コントロール性をとった27.5plusかという形に落ち着きつつある?とみてますが、27.5plusは29とも互換性があるので遊びも使うしレースもしたいしという点では利点が大きいかもしれないなとは思うのですが。

その他、ダウンヒル、オールマウンテン、入門用とそれぞれMTB揃ってます。 いろいろご相談くださいませ。

最新記事

すべて表示

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

IMG_3004.jpg