• masaki (bici-okadaman)

smr実施しました。&営業中です。

本日もsmr実施しました。9名が参加、1名が休憩場所で合流→離合(笑)でした←MTBで走りにきてました。

と、言うことでトレーニング組とツーリング組を分けることができました。トレーニング組は途中周回追加、ツーリング組は淡々と峠駐車場までペースを合わせて。

smrは「ペースが速いから」と以前に言われたことがあったのですが、現実にはトレーニング組もメンバーがだいぶ入れ替わってます。

ツーリング組は基本的に「来たメンバーから脱落者を出さないこと」がルールなので速くはないんです。

グラベルロードで来てもらっても大丈夫なようにペースは調整しますし、今日だってCr-Moの旧式なロードで走られているメンバーがいます。

ついて行けるかどうかが心配ということではなく、一緒に走れるように調整するのがグループライドツーリングの醍醐味なんですよ。

走力だけなら上手くグループ化できないメンバー同士でも参加したメンバーのスキルを高め、走力に合わせてサポートを調整して・・・と言うところに楽しみを見出すのが

今後のツーリング組の楽しみ方になるように、もうすこしメンバーが増えてくれないかなと思ってます。




さて、今日、明日は土日祝のスケジュールで営業しております。

メンテナンスの対応もできますのでいつでもご相談くださいませ。

72回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

さぁ、オリンピックロード(男子)の日ですよ。

本日bici-okadamanは営業しますよ。 11時からはオリンピックの自転車競技ロード男子です。 TV放映でなくて助かりました(笑。 gorin.jpでLive中継ありますよー。 スタートリストみてますが、なぜか身長の表記があります(笑。軒並み高身長。 って言うのは置いといて、やはり僕の注目は「脚質ファンアールトなるか」です。 本命ファンアールト 対抗ポガチャル 穴 イブネプール ってとこ

大井川港トライアスロン(お手伝い)無事終了しました

18日大井川港トライアスロンも無事にサポート終了しました。 今年は地域限定イベントで参加者も比較的コアなメンバーが多かったような気がしますが、その分、バイクトラブルらしい状況も減ったようです。 ブレーキの調整については2つありましたが、どちらもリムブレーキ系でした。 「ホイールがきちんと嵌っていない」 「ブレーキアジャスターを閉じる側にしていない」 と、言うような形。このトラブルはリムブレーキのク