• masaki (bici-okadaman)

SOLESTAR入荷しました

サイクルシューズ用インソール、SOLESTAR KONTROL 41/42入荷しました。

現時点で38/39、41/42サイズが在庫中です。試着用もありますので試してみたい方はどうぞ~。




SOLESTAR KONTROLはフィット感向上はもとより、ペダリング時に特有な疲労軽減に効果が大きいインソールだと思っています。(僕の実感として)

最大の特徴は土踏まずのアーチ部分のサポート力。ニュートラル(無負荷状態)で土踏まずのアーチがある状態をそのままキープして、ペダリング(踏込み)時に潰れないようにサポートをするためのカーボンソール+アーチ構造と僕は理解しています。通常のシューズは土踏まずのアーチサポートはしない方向が多いですから、踏み込むとアーチが潰れて、戻ってを繰り返します。バネがあって疲れが出にくいと言う人には効果は薄いかもしれませんが、僕は整形外科の先生に「隠れ扁平」だろうと言われたことがありまして、圧力で潰れやすいけどちゃんとアーチはあるんだそうです。でも潰れるのを繰り返していると足裏は疲れちゃうんですよね、毎回踏ん張っているから。



そんなわけで、アーチのサポートをしっかりし、踵の安定もでますので膝の動きがぶれにくくなります。疲れが出てきてアーチが潰れると膝が内側へ入ったり(あるいは無理をして外へ出たり?)と言うような方にはレースをするしないに関わらず、ロングライダー含めて多くの人にお勧めできます。

僕が思う、設計が似通っているBONTシューズを今は使っているのでそれだけは装着していないのですが、他のシューズには全て装着中。(BONTも熱成型の都合でごつごつ感が気になる人にはお勧めな場合があります。多少ダイレクト感を薄める調整ができます)

0回の閲覧

054-270-5726

静岡県焼津市坂本667-4

©2019 by bici-okadaman。Wix.com で作成されました。